ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビキニのおねえさんのカレン/比翼の鳥のカレン
本名:海棠花漣(かいどう かれん) ??歳 女性
身長:183cm 体重:ぼんきゅっぼん(…
名前の由来:「ハナカイドウ(花海棠)」から
オレンジ諸島マンダリン島出身


 気ままに各地を旅をする年齢不詳のお姉さま。見た目はともかく、実年齢はどう控えめに見積もっても50代。
 パワフルで物事に深くこだわらない性格だが、世話好きで、困っているトレーナーを旅先で見かけると放っておけない。バトルも大好きで、特に将来性のある若者を見るのが楽しいらしく、挑戦は断らない。南国系のカラッとしたテンション。

 9年前までは芸能プロダクションのマネージャーとして、アイドルの佐野方松菜を担当していた。シングルマザーだったマツナを30年以上公私に渡ってサポートしてきたが、彼女の死去後に引退。家事の才能はとても高く、幼かったマツナの息子の世話をしたり、彼にせがまれて家事の手解きをしたことも。ごはんはおふくろの味。なんでもこなせるスーパーおねえさん。


 実は「比翼の鳥」の「燕」に属している。
 マツナのマネージャーだった当時は「鳩」。比翼の鳥と御堂家の関係に勘付き、長年その活動の邪魔をしてきた藤木一族を監視する任を帯びていた。
 マツナのマネージャーになったのも、藤木一族傍流・佐野方家当主であった彼女に接近するため。マツナからの信頼は非常に厚かったが、本当に大事な所までは踏み込ませてもらえなかった。
 マツナが9年前に死去したことで藤木一族と接点が薄くなったことと、藤木家当主から嫌疑の目で見られるようになったため、「鳩」としての任から降り、「燕」に転向した。現佐野方家当主である佐野方松美とは今でも親交があり、時折接触しては情報収集を図っている。でもやっぱり大事な所までは踏み込ませてもらえない。それ以上にマツミのことも愛しているようですが、それはそれ。

 代々裏社会方面の仕事を生業としてきた海棠家の生まれのため、比翼の鳥構成員であることにあまり罪悪感は無い。現当主の海棠花道の叔母にあたる。カレン自身はハンマーを振るうほどの腕力が無いので、海棠家当主にはなれなかったとかなんとか。その代わりにピンヒール殺法的なものを習得しているが、あくまで護身術…のはず。
 たぶん独身。


・手持ち候補
アズライト/ボーマンダ♂
サフィーナ/ミロカロス♀
オブシディ/ルージュラ♀
アメジスト/ムウマージ♂
フローラ/ロズレイド♀
サルディ/サニーゴ♂



うちの藤木一族をタスキさんとこの御堂一族さんのライバルにして頂いた勢いで、「マツナのマネージャーが実は『比翼の鳥』さんのスパイだったりしたら燃えるなあ」とまさに5月10日午前中に思いついたので練り練り。

コロシアムのパートナーの女の子の名前が「カレン」で、最初はネリネがこの名前になる予定だった気がしましたが、当て字にすれば「花」が付くから海棠家の人間設定に使えるということで引っ張り出してきました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[322] [320] [319] [318] [317] [316] [270] [315] [305] [304] [288]
忍者ブログ [PR]