ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとまらないぴくトレの設定の随時メモ。
それなりに形になったら、既存の記事に付け足したり記事をきちんと作るつもりです。

 1月16日:藤潟家について「藤木一門」へ移動

(やる:ポケハン年表まとめ、「マルロ」はポケハン、「赤鬼」「クドウ」はマツミにリンク繋げつつ独立)

○ポケモンの名前の由来
・エメロード(サーナイト♀)11歳ぐらいでゲット。
マツミが「エメラルド」をもじった名前を付けたいと言い出して、エトラがフランス語読みの「エメロード」を提案し、それを採用
・マツミの面倒を見ていた女性が、「女の子には宝石の名前をつけるといいと思うわ~」と言ったため、最初のうちはそういった名前をつけていたようです

○マツミの幼少時
・5歳ぐらいまでは女の子のようにかわいかったようです。幼少時のネリネとそっくりだったとか(エエー
・おかんにくっついてテレビ局に子供向け番組の数合わせで出させられたことが何度かあるとかないとか。録画も残ってるので、探そうと思えばあるみたいです よ

○ノゾム
・スケボー乗りかハッカーか人形好きかメカスキーか、PTLキッズ年代の男の子
・逆立ちつんつんオレンジ髪、「藤」の瞳、
・アイスミシティかブロッキングシティ出身
・手持ちはエレキテル(ロトム)、ポリゴン、ジュペッタ、☆イーブイ、☆ドラピオンあたり?
・「藤木一門」の機械系統の技師を輩出する「藤潟(ふじがた)家」の出身。

○はぐれけんきゅういんのマリー
 モンスターボールの研究者で、R(リストレイント)ボールの開発者。ロケット団所属。小太りの女性。20年前当時で20代後半ぐらい。
 手持ちはあかまる(マルマイン)、あおまる(☆マルマイン)、ももまる(ププリン♂)、にびまる(レアコイル♂)、みどまる(ネイティ♂)、あおまる(マリル♂)
 丸いものフェチ。本名は丸井鞠子。

○だいすきクラブのセン
・ポケトレ色違い廃人の手前ぐらい
バンショウ(☆クロバット♂) サファイア(☆サーナイト♀) キリバイ(☆ヘルガー♂) マソオ(☆パチリス♂) メルセデス(☆ドクロッグ♀) デニーロ(☆ドンカ♂)  ゲット要員:パブロ(☆ドーブル♂)


ドンカラス:ヤハズ(♂)、アカツキ(☆♀)、デニーロ(☆♂)、ヨゾラ(♀)
リザードン:ホウセンカ(♂)、キンセンカ(♀)、キンポウゲ(♂)、ヒバナ(♀)、マンジュ(?)、ヨハン(☆♂)
クロバット:カモマイル(♀)、サンシュ(☆♂)、コショウ(☆♀)、バンショウ(☆♂)


○「藤木一族」以外の家

<シロガネシティのLis家>
研究員一家でフランス語圏出身。本国の実家はお金持ち。
当主は本国にいるのでエトラは特に当主とかそういうのではありません。

<キトラノタウンの矢車家>
武家一家。
現当主はたぶん矢車菊音。

<エイスシティのリンドグレーン家>
商才一家。北欧系。
現当主は晶子=リンドグレーン=矢車。

<オレンジ諸島の海棠家>
・マンダリン島のどこか、沿岸部の崖上にある牧場が本拠地
・先祖代々裏家業。故に犯罪に関する罪悪感が薄い
・当主はハンマーを振り回す
・現当主は海棠花道


○ロケット団幹部の「クドウ」
19年前に頓挫したロケット団のポケモン改造計画を統括していた幹部だが、写真の類が一切残されていない。タマムシ警察のロケット団対策課(ポケハン前身の組織)で逮捕した扱いになっているが、服役後の行方は不明。国際警察では、現在も行方不明の容疑者扱いしているらしい。

限られたプロジェクトの監督やごく少人数での破壊活動等を主な任務としていたため、ロケット団側でも「クドウ」を知る人間は当時の部下や研究員ぐらいしかいない。それを知るであろう人物も硬く口を閉ざす。一部では「クドウがマルロに機密情報を持ち込み、それと引き換えに行方をくらませた」という噂がまことしやかに囁かれている。

外見及び特徴は、「年齢20~30代、身長180cm以上、黒の長髪、黒尽くめ、ヘルガーを連れている事が多い、コガネ弁らしき訛り、目深に帽子を被る、赤い瞳」など。関連資料では「工藤」と表記されていることも。
当時のロケット団ボス(女性)のボディーガード的な役割をしていたらしく、刺客や警察の間に自ら割って入り負傷する姿が多く見られたため、現在も全身に傷が多く残っていると推測される。また、「しゃれこうべを配した刺青が背中にある」という目撃情報もあるとか。

言わずもがな、マツミのR団時代です。24年前(18歳)~19年前(23歳)の頃。
正しくは「工藤」ではなく、「狗藤」。ボスの犬であったことと、本名の「佐野方松美」が藤の別名であることから。自分の名前を捨て切れなかった中途半端さを現せるといいなあ、と…
 シノノメはマツミがロケット団であった事情を知る人ばかりの時or二人きりの時のみ「駄犬」呼ばわりする。他人がいる時は「マツミ」呼び



○「マルロ」
・タマムシ警察ロケット団対策課(通称『マルロ』『○ロ』)
・19年前まであった「ポケハン」前身の組織。きっとロケット団が表立った犯罪を始めた頃からある
・今みたいに全国組織じゃなく、大きくもなかったみたいです。多くて20人程度?
・国際警察さんとも試験的に協力体制を敷いていたようです
・それぞれ仏教絡みの二つ名が付くらしいです

・増えてきたので名簿(敬称略・だいたい直接表明して頂いた順)
「仏のキクノリ」(矢車菊紀・男・うちの 後の初代ポケハン代表)
「修羅のケイゴ」(潮躬圭護・男・ソウバさんち)
「不動のクロキ」(黒木檀・男・ほしのさんち)
「閻魔のフジノキ」(藤木藤耶・男・うちの 『○ロ』課長補佐)
「金剛のハンノキ」(榛木?・男・まんぢさんち 『○ロ』課長)
「韋駄天のアシタ」(明日守・男・せつさんち)
「毒蛇のアザミ」(?・女・先輩さんち)

ちなみにマルロに所属したことのないマツミも「鬼」の二つ名頂いてますが、これは暴走族時代の「西の鬼」「赤鬼」の渾名からです。
19年前に「ポケハン」ができてからはほぼ全員そちらに異動の形になりましたが、現時点で「ポケハン」に所属している人はほとんどいないとか。あと殉職率も高いで、す^^

最初は「仏」がケイゴさんで「修羅」がキクノリだったのですが、絵チャとかどろわで動かしてくうちにイメージ変わってきたので二つ名交換してみたり、クロキさんは最初仁王だったんですけど、ちょっとクロキさんのイメージで「動かざること山の如し」と「不動」とか思い付いてソウバさんに申し上げてみたらそちらを採用して頂いたりしてます。すみません(正座


○「赤鬼」
マツミが14、5~18歳までの「ぼうそうぞく」の時期。
割合硬派なバトル系ヤンキーで、「戦闘上等」のフラッグを掲げていたとか、缶コーヒーのB○SSが好きなのはこの頃からだとか、ラオウさんとはこの辺で知り合ったとか。「四鬼(仮)」の一人にも数えられていたとか。
交通課の割と古株の人は知ってるかもしれない。キクノリとはこの頃からの顔見知り。
無免許の時もあったと思いま す ^^^

赤いリーゼント・黒い特攻服とケンカの腕から、「赤鬼」と呼ばれていたらしいです。普段は素手とケンカキックと赤い金属バットだけど、懐深くに入られたり前述のケンカ手段が使えなくなると噛み付きます。えぐいですね!

関東暴走連合紫苑分隊(カントー地方のそれなりの規模の暴走族の、シオンタウン周辺のグループ)のリーダーだったとか、もしくは最終的なごく短い時期だけ「関東暴走連合」の総長やってたことにしようか、な…
それとも地元を避けてトキワの方の族でヤンチャしてたことにすれば「西」にしてもなんとか…?そうすれば「スカウトされてロケット団入り」にも辻褄が合う気がする!


○四鬼(仮)
現在40代ぐらいで、25年ぐらい前にヤンチャしてて「鬼」の付く二つ名を持ってた人達。
元ヤン四天王いやいやいや、ヤンキーじゃない方も混じってますけど。

発案はS々木先輩さんですが、気に入ってるので自分メモ的にまとめ。
東西南北の振り分けは暴れてた位置関係に則ってると見せかけて実はそうでもないとか?マツミはシオンの暴走族だけど、コガネ弁だもんだから多方面から勘違いされて「西の鬼」と頂いてたとしたら楽しい気がしました!

・「北の鬼」「鬼桜」 シンオウのカンナギタウン
ヤエザクラ博士:かなーりやんちゃされてたとかそうでもないとか? 現けんきゅういん(博士)
・「東の鬼」「青鬼」 ツルガのエイスシティ
ラオウさん:スキンヘッド 現ジェントルマン(企業経営)
・「西の鬼」「赤鬼」 カントーのシオンタウン
マツミ:ぼうそうぞく 現おまわりさん(ポケハン代表)
・「南の鬼」
未定 





<ちょっとぴくトレから外れること>

○御伽噺「菊人形の鬼退治」
・ジョウト~シロガネぐらいまで伝わってるちょっとローカルでマイナーな昔話
・1000年ぐらい前のコガネとヨシノの間ぐらいの「藤咲くお山」
・茨木童子と渡辺綱、もしくは鬼子母神と仏の使い
・藤の花鬼と菊人形の侍
・藤鬼の御大将、玻璃の君、玉蔓の君
・矢車○○菊(やぐるまの○○きく)
・閻魔が仏に依頼して遣わしたのが菊の侍…とか

○『藤鬼御前(ふじのきごぜん)』
・正体は藤の老木
・関西のとある山を縄張りにしている
・人の頭に種子を撃ち込んで発芽させてそれを養分にしつつ端末として体を乗っ取る
・気に入らない場合は乗っ取らずそのまま骨まで吸収する
・頭から芽が生えているため角のように見えるが、正確には『鬼』ではない
・現在の『体』は100年ぐらい前に手に入れた旅芸人の女
・肌に入墨状の藤模様がびっしり浮き出る
・「端末」は藤の半径1里程度の範囲でしか行動できない
・魅了、エネルギーのドレイン系の能力

○パートナーがポケモンじゃなかったら―例えばカゲ
・「リストレイント・ハウンドドッグ:拘束されし猟犬」→「○○○・ヘルハウンド:狂犬」
・白蛇、もしくは白狐
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佐々木先輩
南の鬼さんいついらっさるかのぅ・・・
てか読んでて楽しいわこれー
2009/09/04(Fri)21:46:04 編集
無題
せんあかね
うおおレス気付くの遅れて大変す申し訳ありませんでした…!
南の鬼さんマダー!

ここまで目を通してくださってありがとうございますえへえへ!メモだいすきですがなかなかまとまらないです…
2009/12/07(Mon)00:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[271] [303] [326] [324] [323] [322] [320]
忍者ブログ [PR]