ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「組織ポケモン犯罪対策部」
本部:タマムシ警察(タマムシシティ)
支部:全国都市部警察署
代表:佐野方松美警部

ポケモンを悪用した組織犯罪を専門に取り締まる、警察内部組織。
通称「ポケハン」、英訳呼称は「Organized Pokemon Crime Control Department」。

組織全体の雰囲気は、泥臭くて世知辛い日本警察が近いかなあと思います(偏見
と言っても、「国際警察」の方が、出向・あるいは一般警察官と言う形で秘密裏に所属しているような、割合ゆるいところもある組織です。
組織ポケモン犯罪=悪の組織ですので、危険を伴う潜入捜査もありますし、それに伴って発生する書類仕事の処理なんかもあります。

「おまわりさん・ジュンサーであること」が、ポケハン所属における必須条件です。また、「おまわりさん・ジュンサー」は「警察官=公務員」なので、「公務員との掛け持ち不可」と仰ってる組織さんとの掛け持ちはご遠慮頂ければと思います。悪の組織からの潜り込みでの所属は、中の人と応相談です。ばれないようにやって頂ければと思いますが、代表とか上層部の目も節穴じゃないことをご了承下さいウフフ。

年齢は「18歳~65歳」が目安ですが、その範囲外であっても組織ポケモン犯罪対策に執着する理由や能力を有していれば、所属を認めるものとします。
服装・髪型は、ある程度おまわりさんらしければ私服でも制服でも何でも可です。
ポケハンタグ付きのぴくトレ設定イラストのイメレス承認及び、せんあかねによるブクマがポケハン所属承認の意味を持つものとします。


…とまあ色々堅いこと言ってみましたが、実の所中の人もアバウト極まりないので、あまり深く考えずにやって頂いてOKです。細かい所とか矛盾点は、「ポケモンはファンタジー」で乗り切ればなんとか!ポケハンに所属することで、ぴくトレで楽しく交流されるきっかけになれば嬉しいです。
警察関係の用語なんて、警察キャラ好きでポケハンに所属して下さるような方が断然お詳しいですしー…警察ガイドラインとか某Sつさんのご好意に頼りっきりですすみませんありがとうございます(正座

ただし、ポケハン所属希望者さんに、私のような素人目で見ても設定に大きな問題があると判断した場合、こちらからメッセージを送ることもございます。組織発案者として頼りなさMAXですが、出来る限りがんばって丸く収まるよう努力しますので、その際はよろしくお願いします!


<一度pixivメッセージで相談して欲しい場合>
・所属させたいけど、とりあず何かわからないことがある時(小さな疑問でもお答えしますので、お気軽にどうぞ!)
・「悪の組織」からの潜り込みや、その他組織と掛け持ちされたい場合(先方の組織発案者の方からも承諾を得られた場合認めます)
・「18歳~65歳」の目安から外れる場合(所属理由や能力の説明を頂きたいです)
・元悪の組織所属の方で、ポケハンへ所属希望される場合(代表も元R団ですが、ナイショにしてます)


<名簿>
ぴくトレでの所属表明降順・敬称略・2010.6.12更新

佐野方松美(男・代表・警部・本部勤務)【illust/1674329(pixiv)
・新見巻緒(女・巡査部長・本部勤務)【illust/1782152(pixiv)
・来馬終嗣(男・CN/?・国際警察官)【illust/1854594(pixiv)
ネリネ=L=佐野方(女・巡査・シロガネ支部勤務)【illust/2789704(pixiv)
・クレセント(性別不詳・本名/月守零・国際警察官)【illust/2047842(pixiv)
・アリス(男・階級不明・カントー)【illust/1676380(pixiv)
・テル(男・警部・コガネ支部勤務)【illust/2056004(pixiv)
・サザンカ(女・警部補・本部勤務)【illust/2059493(pixivから削除済み)】
・潮躬日和(男・巡査部長・ハナダ支部勤務)【illust/2074972(pixiv)
・ガイ(男・階級不明・ビャクグン支部勤務)【illust/2088283(pixiv)
・サラキ(女・CN/ギガン・国際警察官)【illust/2102247(pixivから削除済み)】
・ブラウン(男・本名/アキヤ・国際警察官)【illust/2054475(pixiv)
・紅(女・本名/?・国際警察官)【illust/2115024(pixiv)
・ゾウニ(男・警部補・勤務地不明)【illust/2176353(pixiv)
・ソヨギ(女・巡査・コガネ支部勤務)【illust/2199412(pixiv)
・辻利玉朗(男・巡査?・トバリ支部勤務)【illust/2113527(pixiv)
・ガーネット(男・本名/財部陽介・国際警察官)【illust/2310096(pixiv)
・レイジ(男・巡査・ハナダ支部勤務)【illust/2385393(pixiv)
・レイ(男・警部・本部勤務)【illust/2520070(pixivから削除済み)】
・レオン(男・階級不明・勤務地不明)【illust/2764528(pixivから削除済み)】
・アキト(男・巡査・勤務地不明)【illust/3146468(pixiv)
・ローダンテ(男・本名/?・国際警察官)【illust/3187891(pixiv)
・アキラ(女・本名/?・国際警察官)【illust/6834282(pixivから削除済み)】
・ジュエル(女・巡査・勤務地フリー)【illust/10798886(pixiv)
・ゴープ(男・本名/?・国際警察官)【illust/3766334(pixivから削除済み)】
・シアラ(女・巡査・グリーンフィールド支部勤務)【illust/10538312(pixiv)
・終(女・巡査・勤務地不明)【illust/6333217(pixivから削除済み)】
・ロッタ(女・巡査?・勤務地不明)【illust/6373429(pixiv)
・水川流雨花(女・警部・コガネ支部勤務)【illust/7958473(pixiv)
・暁(男・巡査?・勤務地不明)【illust/7975118(pixiv)
・パキスタキス・フロー、クロサンドラ・フロー(女・巡査?・タマムシ本部勤務)【illust/8162689(pixiv)
・カズト(男・巡査・タマムシ本部勤務)【illust/8380135(pixiv)
・ニレ(男・巡査・キッサキ支部勤務)【illust/10679319(pixiv)
・ナジェージュダ・エフゲーニェヴナ・クルプツカヤ(女・巡査・キッサキ支部勤務)【illust/10893410(pixiv)


<非ポケハン・タマムシ警察の方々>

・ケンイチ(男・警視・本部刑事部長)【illust/2152395(pixiv)
・ライン(男・階級不明・会計課装備部)【illust/2168289(pixiv)


<ついでにどうでもいいポケハン補足>

今からおよそ19年前、とあるロケット団幹部が団内の機密情報を持ってタマムシ警察のロケット団対策部(当時のポケハン前身の組織)に出頭してきました。
その情報は、当時のポケモン犯罪組織全体における重要なもので、を元に設立されました。
国内各都市に支部を置く全国組織です。
国際警察とは、犯罪組織に関する情報を提供しあったり、捜査官の派遣・受け入れを相互に行っているようです。

「組織ポケモン犯罪へ対抗する」という性格上、警察内でもかなり特殊な部署のような、独立組織のような。ごく稀に上の命令に背いて、ポケハン独自の捜査をすることもあったりします。
正義感が強かったり、悪の組織に対する執着心が強かったり、血の気が多かったり、常人離れした人が多く在籍している気がします。あっ、もちろんごく普通のまじめなおまわりさん・ジュンサーさんもいます、よ!

マツミが情報を持ってきたために設立された組織なので、マツミがロケット団幹部としてやってきたことを社会的に償った(3年程の刑務所暮らし)の後は、警察に入れることは約束されてたというか、ポケハンとしてやらかしたことの罪を償えとかそんな感じ。
だから暴走族上がりでも警察官になれたとかそんな感じですが、この事実は警察上層部でも一部の人間しか知りません。

ちなみにマツミは9年前に代替わりした2代目ポケハン代表。初代代表は、19年前にマツミを逮捕した刑事さん(故人)です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[276] [278] [280] [279] [277] [275] [274] [272] [273] [268] [266]
忍者ブログ [PR]