ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぼうじんのアキコ
本名:晶子=リンドグレーン=矢車(Akiko Lindgren Yaguruma) 54歳 女性
身長:163cm

名前の由来:「Lind」はスウェーデン語で「西洋菩提樹」。(「Lindgren」はスウェーデン語姓)
出身地も現在地もツルガ地方エイスシティ(夫の仕事の関係でキトラノやタマムシにいたことも)


ヤグルマの奥さんで、キクネのお母さん。
某コネクション下運送会社であるリンデンフリーザーの社長。色素の薄い風貌に白い着物を好んで纏い、氷タイプのポケモンの使い手であることから、若い頃は「雪女」の異名をとったとか。
おっとりしているようだが芯はしたたかで、従業員を守り事業を存続させるためなら迷わず名を捨て実を取る。

若い頃から実家の同社経営を手伝っていたが、キクノリと結婚して数年は共に配属先を転々としていた。
夫が亡くなるほぼ同時期(10年前)にツルガコネクションの敵対的買収を受け、ツルガコネクション傘下に入る。

10歳ほど歳の離れた弟がいたが、ユキコが20代、弟が10代の頃に家族でカントー方面へクルージングに出かけた際、船の転覆事故が起きる。他の家族は助かったものの、弟だけは遺体が見つからないまま死亡扱いになった。

リンドグレーン家は、数代前にエイスに移り住んだ北欧の資産家の家系。
リンドグレーン家の血を引く者には色素の薄い者が多い。また、氷タイプのポケモンから好かれやすい傾向にあるらしく、氷ポケモンがたくさんいる牧場も有しているとか。


<手持ち>
ささめ:ユキメノコ♀
ざらめ:オニゴーリ♂
ぼたん:マンムー♀
きんとき:☆マンムー♂
ざおう:ユキノオー♂
みぞれ:ラプラス♂

リンデン:フリーザー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[315] [305] [304] [288] [298] [296] [297] [295] [269] [286] [293]
忍者ブログ [PR]