ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ロケットだんのドクターシノノメ
フルネーム:東雲梅蕙(しののめ ばいけい) 42歳(外見は20代) 男性
身長:181cm 華奢に見えるが肉弾戦もいける程度の体格

名前の由来:高山植物の「バイケイソウ」とその別名から。ちなみに有毒植物
出身地:ツルガ地方エイスシティ

イメージCV:フ○ーザさま
…って言ってみたらCVタグ付いた!ギャッありがとうございますあわわ


ロケット団に所属するマッドサイエンティスト。研究職の中でもかなり高い地位にいるようで、現在はカントー地方で団関連の研究施設(表向きは某コンツェルンの薬品研究開発施設)の施設長に就いている。
研究分野は幅広く、団の利益になるものならほぼ何でもやるが、特に遺伝子工学と外科(両方とも人・ポケモン問わず)に長ける。普段は団関連の製薬会社へ遺伝子治療薬等を提供しているが、ボスの命令があれば研究以外の破壊活動にも自ら赴く。

一人称は「私」。嫌味ったらしい丁寧語で喋る。黙っていれば美形だけど、表情の作り方が心底怖い。営業スマイル以外ではよく左右非対称の笑い方をしている。
ボスには絶対の忠誠を誓うが、それ以外には冷酷で、自分の美意識に合わないものが大嫌いなナルシスト。「美しくないならせめて華々しく散りなさい」が口癖。あと使えない部下も嫌い。とりあえず変態な外道。

好物はラーメン(「ラーメン」でさえあればカップ麺でも可)とチョコレート。ポケットの中には一口チョコやチ□ルが常にたくさん入っている。なぜ体温で融けないのかは謎。
放っておくと三食カップ麺の時もあるので、見かねた同僚や部下に食事に連れ出されたり、食事を作ってもらったり。かなりの偏食家で、特に野菜はほとんど食べないが、ラーメンに入ってさえいれば文句を言いながら食べる。


20年程前のある一時期には、ポケモンの外科的改造による肉体及び能力の後天的な強化に興味を持ち、視覚を引き換えに他の能力を引き上げる研究・実験を行っていた。
実験は(副作用はあるものの)成功し、大規模なポケモン改造計画として当時の団の主要プロジェクトの一つになっていたが、何者かによる研究施設の襲撃や計画を監督していた幹部の裏切り等により、19年前には頓挫。その主要因となった襲撃者や元幹部には、機会があれば復讐しようと考えている。

自身の「美しさ」を保つため、「不老不死」に執着し、持ちうる知識と技術を駆使して研究している。「不老」は20年ほど前、とある人物の遺伝子を参考に自身で実験し、制限付ではあるが成功。「不死」も完成させるべく、最近はホウオウを狙っているとか。


手持ちはミュウツーとデオキシス、ロキ(ゲンガー♂)、ウズメ(ソルロック)、色違いミロカロス♂。研究に使うこともあるが、自身の美意識に一番合っているらしく、どんな形にせよ可愛がっている。
ミロカロスは一番付き合いの長い、唯一の友達のようなもの。時々ボールから出しては話しかけている。ミュウツーは、過去の団の「ミュウツー計画」の際創り出した。あまりバトル向きの性格ではなく、シノノメのためにお茶汲みや掃除をしてみたりする。
デオキシスは、やはり研究用にゲットした。あとゲンガーとソルロックは「だいばくはつ」する。


ポケハン代表のマツミとは団での同期で、20年前のポケモン改造計画を共に担当していた間柄。マツミが19年前に団を抜けた際には、追っ手として大怪我をさせた。
現在でも「ポケハン」と「ロケット団」として浅からぬ因縁があるが、マツミのロケット団時代を暴露できない事情があったり。
ちなみに二人っきりだと団時代からの呼び名である「駄犬」呼ばわりをするが、他人の目があるときは便宜上普通に名前で呼んでいる。

イトスギさんのことを裏切り者として追いかけている。あとイトスギさんの顔が生理的に受け付けないらしい。アレスカンパニーさんは表でも裏でも商売敵として、勝手にライバル視。

ツルガ地方エイスシティ出身だが、家柄が嫌で10代の頃に故郷を捨てカントーに流れ着いた際、ロケット団に拾われる。以来名前も捨て「東雲梅蕙」と名乗り、研究者としてのし上がる。ここ以外に属す意思は無いし、故郷に帰る気も無い。
が、ふとした時に故郷の事を思い出しては、無意識に懐かしさを感じてしまうらしい。



決着は遠くない将来にマツミがつける予定ですが、お互いに死なない程度ならやっつけたり因縁つけたり仇にして下さってもいいのよ!(死ネタ絡みの設定等、深い部分で関わりたい方は相談して頂ければ喜んで対応します(正座)
20年前の視覚を引き換えに云々の研究は、クルマさんとこからお借りしている設定です。


<死ネタ含む設定なので、以下反転>
研究以外ではメス投げや爆発物の扱いが得意で、目的のためなら自分の手を汚すことも辞さない。「爆発」に美しさを感じる爆弾魔や、解剖・分析狂としての側面を持つ。
白衣の裏には常にメスと爆弾がたくさん入っており、警察からも殉職者が出た大規模爆弾テロを実行したこともある。
また、9年前のとある事件の際、マツミの恩人である先代ポケハン代表が殉職する要因を作った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(´∀`*)
星野
 シノノメさんきたぁー!!
追っかけてやってくださいぜひぜひ!v
というか、マツミさんともども団時代から何か因縁とかが
あればいいなぁとか勝手に思ってまs(めしゃっ)
2009/01/26(Mon)18:10:47 編集
Re:Σ(´∀`*)
せんあかね
ふおっ、来ちゃいましたドクトルシノノメ!
で、ではぴくしぶに設定上げる時にもイトスギさんに因縁ふっかけさせて頂きますね!
むしろ星野さんからも色々絡ませて下さってもいいのですよ…!(受身
コメどうもでした!
2009/01/30(Fri) 08:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[305] [304] [288] [298] [296] [297] [295] [269] [286] [293] [292]
忍者ブログ [PR]