ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詰まる所、ポケフェスとかパルシティとかそんな所に参戦しに、幕張メッセに行ってきた訳ですよ。


えー、本来ならポケモンリーグ本戦が行われる日曜に行って、その熱気をちょっとでも味わって来たいなーと思っていたのです、が。
なんか先日のバイトでお世話になった所から、日曜のバイトが来ちゃったので。

…そこ、カネとポケを天秤に掛けたなとか言わない。
あ、ポケモンリーグに参戦できていたら、もちろん全力でお断りしていたでしょうけど。

そして明日土曜日は、半日以上出掛ける用事があるので。
結局、行けるのは今日しかなかったのです。


で、バイトの話が決まっちゃった後30分間で出掛ける準備をして。
一番近いJRの駅まで、海からの逆風の中チャリをカッ飛ばしました。

ふはははは、ポケフェスが私を呼んでいるゥゥゥゥ!!



えー、で、結果ですね。


…惨敗☆

トリプルビート、一回も勝ち抜けませんデシタ。
さすがに中学生以上の部だと、何にも考えずに力押しだけで勝てる程甘くはないですね。
連れてったの、ルビーとかリーフの子達だったのもマズかったのかな…

いや、一番マズかったのは、トレーナーたる私の手腕ですね。
みんなは悪くない。
ごめんね…みんな、ごめんね。


フリー対戦も、一回やってみたのですれけど。
こちらも、惨敗でしたよ。

だって、こっち最高で66なのに相手100レベなんだもの!
レベル差をひっくり返せる程の腕、やはりこの私にはありませんでした。

せめて同レベルだったら、もうちょっと善戦できたかもしれないのにな…
レベル100でなきゃ、関東レベルでも同じ土俵にすら立てないと言うの。
私も、もっと強くならなきゃ。



しかしまあ、ポケ関連のイベントは並ばなかった試しがないのですが。
今回は本当にすごかった。

前述の通り、日曜の予定を前倒しして急遽参戦した訳でしたが、午後から行ったのでもう混雑解消してんだろと思ったら、甘かった。
甘い、カイスの実よりも甘い。
ところでスイカが食べたいです(関係ない


2時過ぎに海浜幕張に到着し、マナフィのプレゼントしてる時間で2時45分までのがあったのですが、やった間に合う!と思ったのもつかの間。
なんか、歩道橋の上から見える、不穏な黒い行列。

な ん だ あ れ 。

それはそれは、ポケ歴10年を越す私ですら未だ見た事の無い程の、大行列でございました。


今から並んでも入れないかも、とか入場整理してた人が言ってた気もするのですが、こちとら電車賃かけて幕張まで来てるのでそう仰られてもおいそれと引き下がる訳に行きませんでした。
歩いて歩いて、列の最後尾に到着したのが2時半頃。
軽く一駅分は歩いた気がします。

2時間ぐらい待つ事は覚悟していたのですが、そんな事はありませんでした。
並んでた距離は確かに長かったけど、流れがとても早かった。
私が会場に入ったのは結局3時過ぎです。
並んでたのは、実質30分ぐらいだったかしら。

ただ、炎天下の中での待ち時間は、水分補給と暇つぶしが必須です。
500mlペットでは足りないかも知れません。
列の途中で路上販売して下さっていたり、自販機もありましたが、特に自販機は売り切れ続出でした。
それから、帽子と扇ぐものもあれば、なお良いでしょう。
明日明後日行かれる方は、どうか体調を崩さないようにお気を付けて!


配布してたマナフィとかミュウとかルカりんは、きっちりマイブラザーの分まで受け取ってきました。
OK、ミッション完了。

マナフィは結局間に合わなかったので、最終回(つまり4時半からの回)まで粘りましたが。
これでフィオネも孵せる。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポケフェス、お疲れ様ですー。
自分は運よくリーグに当選したので日曜に参加する予定ですけれど、
集合時間が早すぎて電王が生で観れません('A`)
実はポケモンイベントは初参加だったりするので、
このレポを参考に準備を整えて行きたいと思いますー。
2007/08/04(Sat)00:36:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [245] [239] [238] [233] [224] [222] [217] [213]
忍者ブログ [PR]