ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ジムリーダーのエトラはかせ
本名:トリクエトラ=リス(Triquetra Lis)
43歳 女 身長178cm、体重は華奢な体格の見た目通り

Triquetra:クリスタルリリーの学名から
Lis:フランス語で「百合」

マツミの奥さんで、ネリネの母親。
ポケモン研究者でタマムシ大学客員教授でもある、シロガネシティのジムリーダー。
おだやかで丁寧な言動に似合わず、大技の「火力」に任せた豪快なバトルスタイルを取る。が、苦手タイプへ対応する技も持たせているので要注意。


基本的に年上の人はさん付け。
同年代から年下の女性はちゃん、同じく男性はくん付けをすることが多い。
ちなみにマツミのことは「マツミくん」と呼ぶ。

両親(故人)は、シロガネに住み着いた異国出身のポケモン研究者だった。
タマムシ大学卒で、シロガネ山に生息するポケモンやポケモンのタマゴについて研究している。
金曜日だけタマムシ大学で講義をしているので、その日はジムはお休み。
シロガネシティ周辺には炎タイプが多いのと、初心者向けポケモンも配布しているのとで、使用ポケモンはほぼ御三家の炎タイプ。
ポケモンには、主に赤やオレンジ色の花の和名を付けている。


<手持ち>

・ショウロ(バシャーモ♂) のんきな性格 暴れることが好き
エトラの初めてのポケモン。

・キンセンカ(リザードン♀) 控えめな性格 少しお調子者 
ネリネのホウセンカの母親

・キンポウゲ(リザード♂) 慎重な性格 我慢強い
ネリネのホウセンカの父親

・ツリフネ(バクフーン♀) 勇敢な性格 物音に敏感

・ヒナゲシ(ゴウカザル♀) 臆病な性格 かけっこが好き
ラオウさんから頂いたタマゴから孵った。
このメンバーの中では一番若い。


<控え>
・ヒゴロモ(ギャロップ♂) わんぱくな性格 ちょっぴり見栄っ張り
ヒナゲシが入るまで、ジムリーダーとしての手持ちとして活躍していた。
今でもフィールドワーク時の長距離移動でお世話になっている。

・キハダ(☆ビーダル♂) 穏やかな性格 物音に敏感
主にフィールドワーク時の秘伝技要員。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、奥様!
佐々木先輩
詳細にわくわくが止まらない!
2008/10/29(Wed)22:43:12 編集
お返事遅れてすみませんでしたー!
せん
詳細はほぼできてはいるんですけどねー、多忙がアップしたい心に追いつかないという…お待たせして大変申し訳ありません。
線画があとポケモン2匹と人物末端部分だけなので、卒論終わったら色塗って投下します!
2008/12/08(Mon)14:14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[279] [277] [275] [274] [272] [273] [268] [266] [265] [263] [262]
忍者ブログ [PR]