ポケモンの進行状況や妄想とかオリジナルトレーナーとか擬人化とかを節操無く
| Admin | Write | Comment |
かいてるひと
HN:
せんあかね
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
お絵かきとかポケとかデジとか
自己紹介:
ぴくトレまみれ。ヤマブキシティ周辺在住
ざっきちょうのQRコード
欲しかったり買ったりしたモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぴくトレ二人目にして、マツミの娘になります。

ジュンサーのネリネ
本名:ネリネ=L=佐野方(Nerine=Lis=Sanokata)
19歳 女 身長170cm、華奢だけど筋肉もそれなりにあったり

家族:マツミを参照のこと
名前の由来:ネリネ=「ダイヤモンドリリー」の別名
出身:生まれも育ちもシロガネシティ


シロガネ警察署のポケハン支部に勤めている、新米ジュンサーさん。
一人称は「私」もしくは「あたし」で、基本的に誰に対しても標準語の敬語。
正義感は強いけど、素直で根っからのお人好し。基本的にあらあらウフフのほややん系おねーさんだけど、悪い人を見つけると全力で逮捕に向かう。

警察官である父親への憧れと、旅の間にサンシュを「悪の組織」に狙われた経緯から、ポケモン犯罪から多くの人達を守るためこの道に進んだ。
ちなみに父はポケハン代表のマツミだが、親の七光りでポケハンに入った訳ではない。仕事中はきちんと「マツミ警部」と呼ぶ。

デスクワークは父親よりよく出来るとかそんな次元の問題ではなく、人員不足のシロガネ署の書類整理を一手に引き受け、その上随時入るポケハンの仕事にもきっちり対応するという化け物ぶり。
ただし、その肝心のポケハンの仕事ぶりが、お人好し過ぎてどうにも頼りなさ気な感じ。


10歳からトレーナーとして各地を旅していた。一番最後に旅していたのはシンオウ地方。
そのためか、バトルの腕前はそれなり。ただしコンテスト用のポフィンやポロックを作るのは致命的に下手。普通の食事や人間用のお菓子はちゃんと作れるのに。

背は170cmと高めだが、着られるかわいい服が少ないので自作しているとか、たまにコスプレじみた服も作っちゃうとかなんとか。かわいかったりふわふわもこもこしているポケモンが好み。でも手持ちの構成はあんまりそんな感じではない。
好きな食べ物は、地元名物「シロガネ焼きそば」。

地元でポケモン研究者とジムリーダーをしている母親と、父親のことをとても尊敬している。家族ぐるみのお付き合いをしているラオウさんとこのアマツちゃんとは、姉妹のような関係らしい。大好き。
現在、MiniDracoさんとこのドラコさんとお付き合いしている。


<手持ち>
・ホウセンカ(リザードン♂) やんちゃな性格 居眠りが多い 特性:もうか
ネリネが5歳の頃に家族になった、初めてのポケモン。
マツミがタマムシに勤め始めて、仕事帰りにサイクリングロードを自転車で爆走しつつ暴走族どもを蹴散らしながら、エトラのリザードとリザードンのタマゴから孵した。
ブラストバーンを覚えている。

・ヌルデ(ドダイトス♂) おだやかな性格 血の気が多い 特性:しんりょく

・ナラ(レントラー♀) 特性:とうそうしん 

・パルス(ライチュウ♀) 特性:せいでんき

・ミファソ(ラプラス♀) 特性:ちょすい

・サンシュ(☆クロバット♂) 特性:せいしんりょく
ネリネが警察及びポケハンを志すきっかけになった。


<控え>
・アララギ(ドクロッグ♂) うっかりやな性格 ちょっぴりお調子者 特性:きけんよち
・カヤ(ルカリオ♀) きまぐれな性格 イタズラが好き 特性:ふくつのこころ
・アンゼリカ(ムクホーク♀) 特性:いかく
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[280] [279] [277] [275] [274] [272] [273] [268] [266] [265] [263]
忍者ブログ [PR]